
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Shi-Baに載ったよ♪

2008.01.30 (Wed)

ボクが載ったShi-Baですわん

めろん、Shi-Ba3月号に載りました~キラキラ
『全国寒がり柴MAP』の石川県代表ですっ絵文字名を入力してください(代表、、、とは誰も言ってない?)
同じページには、ネット友達ワンコのトンくんと柴吉ちゃんとニコちゃんもいますドキドキハート
なんだか嬉しいね~、うふふのふ~笑う
どれどれ、なんて書いてあるのかな?と、読んでみると、、、
なんだか、めろんとの距離感のある雰囲気が醸し出されている内容。。。
なぜならば、飼い主としてはごくごく普通の温度の夫が、私の留守中にShi-Ba編集部からの電話に答えた内容がそのまま載ったらしい。
あ~ん、私だったらもっと熱のこもったハイテンションな答えをしたのになぁ。
(ま、夫も私と同じ温度な飼い主だったら、まともな家庭生活は無理かもしれないので、ある意味よかったけど汗;

読み進めていくと『柴犬界の王子を探せ!』ってコーナーもあるじゃありませんかっ!
出来ることならこっちにも載せて欲しかったかも・・・ちゅーのは贅沢な言い分、ちゅーかアホ飼い主な私汗
キラキラ王子、なんちゃって~

妙にヒートアップする飼い主を相手に、ちょっと呆れるめろん。
さしずめ、あくび王子ってとこですかねぇ

なんだかんだ言ってもやっぱり雑誌に載せていただくって、楽しいっキラキラ
Shi-Baさん、またお写真やアンケートを送りますのでよろしくで~すキラリラ
22:33  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

雪解け

2008.01.29 (Tue)

雪解けと共に気になるのが、お散歩時の足の汚れ絵文字名を入力してください
雪がある時はほとんど汚れなかったアンヨも、なんだかズクズクです・・・
汚れなんて気にならないも~ん♪

と言っても、、、いつもとなんら変らないアンヨのお手入れぷぷ
家に帰ると、お風呂場に直行。
そしてシャワーを汚れた部分にシャーっとかけます。
そして仕上げに、ぬるま湯で絞ったタオルで軽く全身をフキフキ。
この時、肉球をグリグリっと拭くと・・・アンヨがポキポキいいます。ほぼ毎回。
一応、汚れが普段よりひどい分、私の力が入っちゃうからかなぁ。
めろん、もしかして痛い?
足拭き、嫌い

耐えておくれ・・・

20:18  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

雪の上でおはよう!

2008.01.28 (Mon)

久しぶりに雪の上でひかりといちごに会えました~音符
ご対面~

大喜びで駆け出すめろん。
そしてひかりといちごも嬉しそうに駆けて来てくれたよBrilliant.
なかよくガウガウごっこモードにテンションが上がるいちめろ。
なかよしきょうだい、とママ

と、、、ママキラキラ
一生懸命走って来て、めろんの健康チェックをしてくれましたはーと
今日も健康状態オッケー♪

一緒におやつをおねだり。
ちょうだい、ちょうだい!

嬉しくて楽しくて最高ピース
にこにこちゃん

こんな顔や
とにかく楽しいのだ~

こんな表情
かけっこ大好き

そしてこんなにニッコニコ
もっと遊びた~い!

ちょっぴりニオイチェックが激しいめろんのために、もう少し安全な場所へ移動してガウガウごっこをしよう!と場所移動しようとしたその時に・・・
予定してたお仕事が早まったと私に連絡が・・・
泣く泣く引き上げることになって、超残念涙
ひかいち&ぴろこさん、また次回ゆっくり遊んでくださいませ~絵文字名を入力してください
14:47  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

キュンキュンめろん

2008.01.26 (Sat)

今日、一目見るなりめろんが『キュンキュン・・・!』言っちゃうワンコに会いました。
もしかして、この子が今回の愛しのお姫様!?
小柄でマズルが短めで目がまん丸で、割とめろんと似た感じの柴ちゃんです。
なかなかのカワイコちゃんです。
その飼い主さん曰く
「もうおばあちゃん、13歳」だそう。
おめめが白内障であまり見えてない様子。
でも、こうもおっしゃってました。
「なんか、サカリがついてるみたいでニオイをクンクン嗅ぐし、普段は犬が苦手なのに今は自分から近寄って行くんだよ。」
なるほど、これは両思い!?
好みのタイプなので

そこで、、、素朴な疑問がわいてきた私。
ワンコって、13歳でもヒートがあるの?
喉まで出かけた質問ですが、初めて会う男の飼い主さんだし、とても可愛がってる様子だし、、、なんだか失礼な気がして聞けませんでしたわんうーん
そんな疑問はさておき、確かに相性は悪くなさそう。
それにめろんは男女を問わず、年上好きなのも周知の事実だしね。
恋に恋する恋多き男、めろん。
だけど、やっぱり成就しづらい運命なのかもね~´д`トホホ

運命に立ち向かって、男めろんは今日も行く!
れっつごぅ~!
21:22  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

恋に落ちためろん

2008.01.25 (Fri)

恋するめろん

どうやらまた恋に恋するめろん。
なにか説明の出来ない気持ちに突き動かされて散歩に出掛けます。
そして、愛しいお姫様を探すめろん。。。
なんだか心が揺さぶられてしまうような・・・

でも、どこの誰かも分からず彷徨う悲しい恋の物語・・・
愛しのキミはいったいどこに?

と、言いますか・・・この前の恋に終わりを告げてから、まだ2ヶ月過ぎてないんじゃないかい?
いつまでも可愛いかぁしゃんのBabyめろんはーとのはずが、、、えらい恋多き男やねぇ汗;

そして、さすらいの恋路から帰宅すると・・・
何かが僕をこうさせるぅ~

なにやら必死の形相でこんな事をえぇ

いつか、実りある恋ができるといいねぇ、めろんハートいつかきっとお姫様に会える!
22:01  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

凛々しい~

2008.01.24 (Thu)

ぐっと冷え込んだ朝。
うっすら積った雪の中に佇むめろん。僕ってカッコいい~、、、かも

キレイな三角の立ち耳。
キリリとしたマロ眉。
キュッと引き締まったウエストライン。
くるりと巻いた豊かな尻尾。
そして力強く雪を踏みしめる四肢。

こうして見ると、めろんてカッコよくないっすか~キラキラ(←エンドレス親バカてへ
な~んてことをまた密かに思い、見ほれる飼い主絵文字名を入力してください

そんなめろんが、まさか6.5kgしかないチビッコだなんて、、、汗;
うひっ♪

みんな知ってるかな~オンプB2
小さくても、いつでも元気いっぱい!
雪を楽しむめろんなのでした~あ
21:16  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

一緒に走ろ♪

2008.01.23 (Wed)

めったにお散歩を催促したりしないめろんが、しきりに散歩に行きたいと主張します。
もしかしたらおなかの調子でも悪いの?と心配になって急いで用意して出発!!
ところがどっこい、絶好調でお散歩を楽しむめろん。
なにかまた、めろんにとっての芳しい香りでもしてるのかな~ハート
なんだか楽しい気分なのだ~

そんなめろんですが、幼い頃と違ってくんくんくんに夢中になってるようでも、名前を呼べば一応振り向くし、止まるし、こちらに向かって来てくれるようになって来ました~ピンクのきらきら呼んだ~?

当たり前の事かもしれないけど、これがなかなか出来なかったんだよね~絵文字名を入力してください
それで最近、一層お散歩が楽しいめろんと私。
走ろ!

貸切状態の広場でめろんと一緒に走ったよ~音符
鬼ごっこのつもりの私と、おやつが欲しいめろん!?おやつもね☆

ま、これも、ちゃんと呼び戻しを聞けばご褒美がもらえると学習する教育的指導であって、決してめろんが私よりおやつが好きなのではないbikkuri01と思う。多分・・・汗;

いろいろと疑心暗鬼も無きにしも非ず、、、ですが、とにかくお散歩は楽しいのですわ~んピース
楽しいね♪

21:20  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

春みたいな冬

2008.01.21 (Mon)

くんくん

お日様ポカポカ、暖かいお山です。
残り少ない雪にチッコしてみたり、雪の下から現れた草たちのニオイをかいだり。
とにかく忙しそうなめろん。

春のニオイみたいだわん~

こんな日は、ひかりといちごと一緒になっても、ガウガウごっこはしないみたい。
ひかりもいちごもめろんも、くんくんくんくん。
春のニオイがするのかな~?
暖かいといってもまだ1月。
土の中で眠ってる虫や動物が間違えて出てこないようにそ~っとニオイを嗅がないとね音符

なんてのどかなお散歩。
この後に覚書に書いたような事が起きるとは、、、この頃はまだ夢にも思っていないあちゅこなのでした・・・
14:51  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

出演

2008.01.19 (Sat)

1月7日の日記に書いたテレビの放送日の今日・・・なんとひかいちめろとP&A、、、出てましたテレビ
テレビ金沢の『新・金沢小景』という、作家の五木寛之さんが金沢の風景を紹介する2分か3分の短い番組です。
正直、そんな番組見たことも聞いた事もなかったけどぷぷ
まぁ、なんだか親しみ深い番組になりましたわBrilliant

番組が始まると、突然この画像が白黒で静止画

そして、淡々と見慣れた風景が流れ始めました。

なんだ、これだけか・・・
と、思っていたらなんと!
番組の最後の方に動く私達がえぇ
動いてます

最初から「顔は映さないし風景の一部として出るかもしれない、けど使わないかも・・・」と聞いていた私達。
しかも、感受性が鋭くて警戒心が強いひかいちめろは、見たこともないテレビ局の人たちの前で自然に散歩なんて出来るはずもなく・・・リードをぐいぐい引っ張り、後ろをいぶかしげに振り返り、不自然極まりない姿を見せていたはず。
それなのに、テレビ金沢さん、いえテレビ金沢様絵文字名を入力してください
番組の頭に写真を、そして最後に自然に歩く姿(のように見える)を編集するとは!!!!
なんていいお仕事をするんでしょうドキドキハート
あまりの自分達の撮られた時の実感と実際の映像のギャップに大笑いしてしまいました笑う
やっぱ『テレビはてれ金』ですわ~(話がローカルすぎてごめんなさい焦る3

そんな人間の騒ぎはどこ吹く風?
いつも通りお散歩を楽しむめろん。
いつもと同じ散歩

そしていつものおねだり。
いつもと同じ”ちょうだいビーム”

そして、いつもの暖房前のめろん。いつもと同じく熱風を堪能~

めろんにとってははいつもと何の変化もない一日だけど、ちょっぴり特別な日になりました~にっこり
22:00  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

雪山ヤッホー♪

2008.01.17 (Thu)

一面真っ白~

雪が積りましたよ~雪
それもめろんが大好きなフワフワの雪!
さっそくお散歩にゴーキラキラ(水色)
雪、大好き!

誰もまだ足跡を付けてない雪の上に来ると、めろんは嬉しそうに走ります。
そして、ラッキーな事に今朝もひかいち&ぴろこさんに会えましたわんハート
雪の上でワンコたちはノリノリです。
今日は、ひかり&めろんがいい感じキラキラ
ママ、遊ぼ。

このふたりの遊び方って、なんだか上品。
すごくお互いを気づかってるみたい。そしてお互い大好きって心に秘めてるような・・・
なんというか、切ない恋みたいな・・・って母子ですがなぁ~笑
ママと走ろう!

そこへいちごが加わって
お次はいちごと走ろう!

もうこのふたりったら、遠慮がないっていうか激しいっていうか、ホントに超仲良しきょうだいキラキラ
ガウガウもするよ~

雪を舞い上げて遊んでますBrilliant.
そして一緒に雪に顔を突っ込んでニオイをクンクン。
なにやら芳しいカホリ

顔が雪だらけになっためろん。雪化粧

嬉しくって楽しくって走ってま~す笑う
うさぎ?

今日も楽しい雪山散歩でした。
ひかいち&ぴろこさん、サンキュheart02
ワンコたちって本当に雪が好きなんだなぁ~。
寒さなんてへっちゃらだね~。
なんて思いつつ帰路につきました。
が、リビングに入った瞬間!
暖房Love

暖房にピッタリよりそうめろん。
ひょっとして寒かった?
いやいや、そんな風には見えなかったけどなぁ~汗;


今の所
ふわふわしっぽ

シッポはまだ焦げずに無事です。
でも、この冷え込みでは時間の問題かも・・・
21:22  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

カミカミめろん

2008.01.16 (Wed)

めろんの食後のお楽しみキラキラ
それは、おやつタイムで~すいちごケーキ
今日のおやつは筋肉。
固いからよ~く噛んで食べてねheart02
カミカミ

右で左でカミカミカミ。こんな顔や・・・
カミカミカミ

こんな表情でカミカミカミ。
おいしいぃ~~~

面白い顔や、ちょっぴり怖い顔。
いろんな表情でカミカミカミ。
変顔のように見えるけど、どれもとっても可愛いわLOVE
な~んて思うのは、、、私だけ?ぷぷ
21:19  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

しあわせな散歩

2008.01.15 (Tue)

いいお天気だワン♪

昨日までは、たっぷり水分を含んだ重たい雪が降っていました。
こんな雪は冷え込むと根雪になるけど、今日みたいにスッキリ晴れるとキレイさっぱり融けてしまいます。
そして、空気中のチリやホコリをスッキリと地面に落としてくれたからなのか、空気が澄み切って、お山から見える日本海や木々の上に広がる青空のキレイな事太陽
おまけにひかいちにも会えてラッキーLOVE
ガウガウごっこ!!

思いっきりひっくり返るめろん汗とか
ころり~ん(≧ω≦。)プププ

そして、おねだりするひかいちめろにっこりいっぱい歩いていっぱい遊んでいっぱいおねだり


思えば、去年は忙しくてなんとか時間をやりくりして一日2回の散歩をしていました。
お天気のいい日は、仕事をしながら『めろんと散歩に行きたいなぁ・・・』と切なく考えていました。
でも今年はほんの少し時間に余裕が出来たので、こうして青空の下、時間を気にせずゆっくり散歩。
ひかいち&ぴろこさんに会えてラッキーな上に、お散歩の終盤だったのにめろんに付き合って一緒に遊んだり散策したりピンクのきらきら
たっぷり楽しめました。
おまけに、帰りはぴろこさんに家まで車で送ってもらったしzoomzoom001
なんだかすごく幸せ気分を堪能するめろんとあちゅこでした~はーと
23:48  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

わくわく散歩

2008.01.14 (Mon)

にこにこめろん

楽しそうなめろん。
もちろんひかいちが一緒だから!
そして今日は久しぶりにベッカムも一緒ですキラキラ
いつも通りの激しいガウガウごっこを繰り広げるひちめろ。
元気いっぱい!いちめろ!

そして、それを見守る母ひかりハート8
いつものパターンです


このところ、男気が出てきたのか男の子に対してちょっと厳しいめろん。
前にベッカムに会った時にちょっとガウってました・・・
そして今日、いちめろの激しすぎるガウガウごっこに、ちょっと引き気味なベッカムでしたが・・・
遊ぼ!!

以前のように、しきりに誘うめろん。
強がった態度に出なかったのでホッとしましたよ~笑う

様子をうかがうめろん。
遊ばないのかな~

様子をうかがうベッカム。どうしようかな~

そして音符
スイッチ・オン~!

鬼ごっこの始まり~キラキラ
走る!走る!どんどん走る!

何ヶ月ぶりだろう?こんなに仲良く遊んだのはにっこり
嬉しかったな~。
やっぱりめろんとベッカムはこうでなくっちゃねピンクのきらきら
暖かくなったら、また一緒にドッグランへ行ったり、美味しいパンと飲み物を持って公園へピクニックに行きたいなぁ~ハート
今日は大好きなみんなと一緒で楽しいお散歩でしたワン!
大満足♪
22:44  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

雪!雪!雪!

2008.01.13 (Sun)

ドンドン降ってきたよ

予想通り雪になりました。
最初はハラリハラリと降ってた雪も、散歩の調子に合わせてしんしんと降ってきた~!
おめめに入ってきちゃいます

急な坂道を下った所の広場は、わざわざに来る人がこの季節少ないので、めろんと新雪を踏みしめよう!って行ってみたけど、この程度の積雪なのでイマイチでした・・・
でも、めろんにドンドン雪が積ってきたよBrilliant.

それでは午後のはどうなったかな?とまたお山へゴー上
これくらい積ってた

寒くて降ってる印象の割にはこの程度。
フカフカな雪の上で戯れるのは明日のお楽しみのようですね~はーと
雪はイマイチだけど、お日様が出てきたりしたので公園を行ったり来たりして散策してたら、ご近所の黒柴チョコちゃんとバッタリ音符
チョコちゃんは元気だなぁ~♪

この子がまた元気で無邪気で可愛いのなんのってLOVE
一緒に大暴走モードですキラキラ
ダッシュ!!

お互いフレキシでつながれたままなので、飼い主必死汗とか
走るのが早すぎてふたりがフレームにおさまらない・・・けど、めろんもチョコちゃんも嬉しそうなお顔で走ってますわ~絵文字名を入力してください
楽しかった~~~ピンクのきらきら

雪が降ると、人間生活には不便な事が多いけど、ワンコ散歩にはついつい力が入るめろんとあちゅこなのでした~キラキラ
23:53  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

冷たい雨

2008.01.12 (Sat)

鉛色の空が広がるこの季節ですが、めろんの散歩の時間はわりと晴れ間に恵まれます。
でも今日の朝の散歩は、冷たい雨に打たれながらでした雨
濡れちゃった

写真は、散歩を終えて車に乗っためろん。
濡れてはいますが、ダブルコートのめろんは表面しか濡れていないので、あまり寒そうでもなくもっと歩きたそうな表情。

そして夜の散歩は、ラッキーな事に雨が上がっていました。
でも寒いのなんのって↓↓
この冷え込みは、そろそろ雪になるのかも。


その後、散歩を終えためろんは受験生の癒しを担当してます。
業務ですから

お疲れさんピンクのきらきら
00:51  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

可愛いめろん

2008.01.11 (Fri)

にこにこ笑顔にやられます

お山散歩でニッコニコWハート
ひかり&いちごと一緒だと、笑顔がピッカ~と一層輝きますキラキラ

お利口なおねだりにやられます

おやつをもらう前に、3匹揃ってオスワリ。
なんていい子達なんでしょキラキラ

振り向く視線にやられます

歩く時はリードをぐいぐい引っ張るけれど、
「めろん」て呼ぶと、
「な~に?」って振り向く顔にキュンハート(赤)

くりくりおめめにやられます

座っていると足元から視線が音符
普段のなにげないめろんの様子に、私の愛おしいと思うツボがいっぱい絵文字名を入力してください
めろんは本当に可愛いね~LOVE
かぁしゃんが、こんなに親バカになるのもしょうがないよね~ピース
21:36  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

のんびり、まったり

2008.01.10 (Thu)

のんびり~

お正月も過ぎて、みんな通常モードの生活に戻りました。
めろんは家族と一緒に過ごす事が大好きなんだと思うけど、留守番もまんざら嫌でもなさそう。
我が家のアイドルめろんは、ついつい過剰な愛情を受けてしまうのです汗とか
だから、ひとりで自由に過ごす時間も必要なのかもね~しょうがないなァ
23:59  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日もガウガウ♪

2008.01.09 (Wed)

やわらかな朝の日差しを浴びながら、めろんは待っています。
まだ~?

いちごのお仕事が完了するのを(≧ω≦。)

そしていつものが始まりました~♪
強がるめろん

走ったり、攻撃を仕掛けたり、そして・・・





ころり~ん

やっぱりひっくり返されるのでした(笑)
21:16  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ガウガウごっこは楽しいね~♪

2008.01.07 (Mon)

嬉しい顔のめろん

ニッコニコなめろん。
もちろん、お山でひかいちに会えたからで~すLOVE
鬼ごっこいちめろ

すっかり雪が溶けてしまった広場で鬼ごっこ開始音符
並走いちめろ

息ピッタリです。

そのうち始まりましたよ~上
力いっぱい怖い顔のめろんとちっとも動じないいちご

激しいガウガウごっこ絵文字名を入力してください
怖い顔で攻撃を仕掛けるも・・・
がぶぅっ!!!

あっさり食われるめろんbikkuri01
と言っても、もちろん仲良しいちめろなので怪我なんかしてませんのでご安心をにっこり
この季節としてはちょっと暖かいくらいの日差しを受けながら、いっぱい走っていっぱい転がって、そして
おやつプリーズ

恒例のおやつタイムでスリーショット太陽
とっても楽しい時間でしたわんハート

この後、散策する私とぴろこさんとワンコたちは、あまりの可愛さ&美しさ(?)にテレビ局の人にスカウトされました(爆)
まぁ、地方局の金沢の風景を流す番組の背景に、顔は映しませんし、実際使われるか分かりませんけど・・・って事でカメラを向けられただけですけどねjumee☆shy1
うまくいけば、いかいちめろのテレビデビュー!なんちゃって~笑
ま、期待せずに放送日を待つといたしましょう汗;
21:10  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

おはよう!鮎ちゃん

2008.01.06 (Sun)

ayu

朝、運動場で久々に北陸柴会のお友達、鮎ちゃんに会いました。
まだ8ヶ月の鮎ちゃんは、他のワンコに興味津々ハート
ayumero

めろんにも積極的に『遊ぼう!』って誘ってきます。
めろんだって鮎ちゃんくらいの時は、相手が誰だろうと『遊ぼ!遊ぼ!』ってかなりしつこいタイプだったのに、自分が大人になったらなんだかクールな男を気取ってます。ayumerorun

そんなめろんですが、ひとたびスイッチ入ると、すごい勢いで走ります。
一緒になってダッシュする鮎ちゃんですが、疲れるとペタン!とおなかを地面に付けて休んじゃう。
すっかりめろんより大きく育ったけれど、そんな所が可仔犬らしくて可愛い!!
またお山に来た時は遊ぼうねLOVE





追記・・・
ブログの最後にあった『拍手』
メッセージをいただいても返信する事ができず、イマイチ使いこなせないので外しました。
もしまためろんに会いに来てくださったら、コメント欄か掲示板に足跡残してくれたら嬉しいです。
アドバイスいただいたので、テンプレートを替えてみました。
少しは見やすくなったかな~キラキラ
23:50  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ガウガウごっこ初め

2008.01.04 (Fri)

がう5

とっても嬉しそうな表情のめろんはーと
なぜならば、ひかいちと今年初めのガウガウごっこをしたからで~すにっこり
ゆっくり過ごしたお正月休みの間のお散歩は雪の中。
こんな絶好のロケーションの中では、やはりひかいちめろのガウガウごっこは必要不可欠絵文字名を入力してください
という事で、朝からぴろこさんにメールして待ち合わせました。
ところが・・・
待ち合わせた頃には、しとしと雨模様汗
がう1

しばらくは雨宿りしたりして、テンション低めなワンコたち。。。

だけどやっぱり息ピッタリなひかいちめろはやってくれましたキラキラ(緑)
がう2


がう4


がう3

冷たい雨なんかちっとも気にならないような走りっぷりハート
やっぱり柴と雪景色はピッタリだわは-と
そのうち、おやつおねだりスイッチが入ってしまったので、、、ガウガウごっこはお開きにしてみんなで散策しました。楽しかったで~すキラキラ
今年もいっぱいいっぱいひかいちめろのガウガウごっこをしたいな~。



おまけ・・・

うんこ

冬になってから、乾燥するせいかいつもより出が悪いめろん。
一生懸命踏ん張ってます汗(だらだら)
おかげでスッキリしました~~~bikkuri01
22:40  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

明けましておめでとうございます

2008.01.02 (Wed)

shougatu

新しい年がスタートしました絵文字名を入力してください
年末からすっかり休業状態のめろんの日記ですが、年末年始のお休みに入ってから毎日徒歩でお山散歩をしていますブルーのきらきら
散歩するにはちょうどいいくらいの積雪で、楽しいお正月のめろん。
そんなめろんの今朝のお山では・・・
yukidaruma1

頭がとれちゃった雪だるまにビビリ気味汗
すごく大きな雪だるまにもちょっとビビッてたけどすぐに慣れました。
でも、これはどうも不信感がぬぐえないらしい・・・腕が付いてるところが怪しいのかねぇ絵文字名を入力してください
yukidaruma2

でも、勇気を出して接近!
ところが・・・
yukidaruma3

怖くなって逃げる汗とか
そんなこんなを繰り返し・・・
挙句の果てに
yukidaruma4

戦いを挑んでみるうーん
yukidaruma5

けど、全く相手にされないめろん・・・ま、相手は頭のない雪だるまなのでしょうがないけどね汗;
そのうち何事もなかったように歩き出しましたが、帰り道にも1回ビビったり戦ったりしてました笑
でも、こんなお散歩も時間を気にせずできるお休みだからこそにっこり
飼い主はすごく楽しかったで~すheart02

こんなビビリンめろんですが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますです~キラキラ
20:57  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

練習

2008.01.02 (Wed)

meron

明けましておめでとうございます。
ただ今、ブログのテスト中・・・
2008年からは『柴犬めろん通信』のめろんの日記をブログにしようと模索中です。
とりあえず1回アップしてみよう♪
12:57  |  練習  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
