01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

3月のグラビア日記

2010.03.31 (Wed)

3月の選りすぐり(?)めろんで~す

おやつくださいな~
この表情で見上げられたら、おやつをあげずにはいられませんっ

雪大好き!

今年は雪が多かったです。
でも、すぐに融ける雪で、それほど生活に支障もなくめろんが雪遊びを楽しめたので、ワンコ仕様の冬でしたわん。

空を見上げるめろん
ご近所のAさんに撮ってもらっためろん。
我が子ながら、美しさにウットリ(親ばかですいませんっ)

笑顔!
にっこりめろん。


今月も今日でおしまい。
明日から4月、頑張っていきましょーーー


応援おねがいしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
07:04  |  グラビア日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

2月のグラビア日記

2010.02.28 (Sun)

またまたうっかりしてたら月末です

今月は28日までだもんね~。

というわけで、恒例化しつつあるグラビア日記です

視線に萌~

にこにこ~

にこにこにこ~

うぅっ、今月はこの3枚のみしかないよぅ

来月はもっとたくさん可愛い写真が撮れるようにがんばりますっ


応援してもらえると元気が出ますっ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
22:07  |  グラビア日記  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

1月のグラビア日記

2010.01.31 (Sun)

うっかりしてたら今日で1月もおしまい。
明日から2月なんですね~

というわけで、、、今月のグラビア日記でございます。


極楽~
めろんの気持ち良さそうな顔に萌~~~


がぶりんちょ~
決定的瞬間の噛み付くめろんと驚くロビン。
ご近所のアマチュアカメラマンAさんが『面白い』とほめてくれたお写真です。
どこかの写真の投稿に挑戦してみたら、と勧められましたが・・・

元の写真はこんなに小さいの
小さ~い
それで、投稿は断念したのだけど、またなにか面白いのが撮れたらやってみようかな~と思わせてくれた1枚です。


らんらら~ん

雪が大好き♪
今年は思いの外雪が多くて、大変ではありますがお散歩は楽しんでます


最後にめろんのピカピカ笑顔
おねだりビーム発射!


寒い季節もあとひと月くらいかな~。
めろんと寒さも楽しもう~~~と思ってます


応援してくださ~い
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



23:35  |  グラビア日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

12月のグラビア

2009.12.29 (Tue)

今月も、管理人の独断と偏見による、めろんのグラビア日記をお送りしま~す音符

ni912291.jpg

ni912292.jpg

ni912293.jpg

ni912294.jpg

ni912295.jpg

ni912296.jpg

12月は、秋から冬に一気に季節が進んだ感じ。
でも、底冷えするほど寒い日はまだありません。
冬はまだまだこれから・・・なのにめろんの毛皮は夏仕様びっくり

薄着ではありますが、雪を見ると嬉しくて、ついつい駆け出してしまうめろんと飼い主。
で、そんなめろんを激写した写真を何点かアップしてみました。

でもね、なんだか今ひとつ納得できないというか、めろんの可愛さや元気さ、勢いが捉えきれてない不完全燃焼感があったのですが、なんと柴犬ひかりといちご のんびり日記に、すんごく可愛いめろんの写真を発見くり抜きハート1
もちろん撮影はぴろこ師匠であります。
図々しいワタクシは、ぴろこさんからその画像をもらっちゃいました~キラキラ
それがこのお写真です。
ni912297.jpg
めろん、可愛いわぁ~ハート
ぴろこさん、ありがちょうございます笑う

さて、年末年始の『柴犬めろんの日記』ですが、全くもって通常通りに更新していく予定です。
今年は身近で悲しいお別れが重なり、お正月の予定はなにもないのです。
だから、普段慌しい分、ゆっくり家で過ごそうかな~、と思っています。
と言っても、年末は30日までお仕事なので、もしかしたら更新のない日もあるかもしれませんが。
そんなわけで、ここで一旦ご挨拶。

今年も一年、めろんと仲良くしてくださったみなさま。
そっと見守ってくださったみなさま。
そしてたまたま通りかかったみなさま。
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
そしてみなさま、良いお年をお迎えくださいませ。

あ、でも今年中にあと1回か2回は更新しますので、また来てね~音符


応援してくれるとうれしいわんめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
01:03  |  グラビア日記  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

グラビア日記はじめます♪

2009.11.30 (Mon)

ある日、柴犬ひかりといちご のんびり日記のぴろこさんが言いました。
『ブログにその日の写真じゃなくて、その月の中の可愛いグラビア特集っていうのもいいと思うよ~』
思わず
『そのアイデア、もらっていいの?』と聞くと、快く了解してくれたぴろこさん。
いい人だ~~~キラキラ
ぴろこさんは、パソコンとは無縁の私に、一から手取り足取り「いろは」から教えてくれた恩人。
その上、いまだにナイスなアイデアまでくれます。
師匠の鑑です。
ぴろこ師匠、ありがちょうございますっ絵文字名を入力してください

というわけで、早速今月のグラビア日記、スタート音符

ni911301.jpg
仲良し親子、ひかり、いちご、めろん
毛色のグラデーションが美しいでしょ?
3匹揃って、健康で食いしん坊で愛らしい。

ni911302.jpg
めろんの親友ロビン(キャバリア)
先代のベッカムにつづいて、めろんと仲良しになってくれて本当に嬉しいです。

ni911303.jpg
もう1匹の親友リョータ(ポメラニアン)も一緒にかけっこ。
みんなで空を飛んでるみたい♪

ni911304.jpg
冬場の大親友の暖房くん。
心許せる友人の前では、こんなにも脱力して幸福感に浸ります。

ni911305.jpg
男らしく水道から給水。
だけどこの後は、必ずむせてゲホゲホいいます。
お坊ちゃん育ちのめろんは、普段はかーさんの手に受けた水を飲みます。


ni911306.jpg
キラキラなお目めは何見てる?
もちろんおやつで~す。

ni911307.jpg
お友達と一緒だと、思わず笑顔がはじけます。

ni911308.jpg
一旦は、落ち葉がきれいに掃除されて、青々とした苔が見えましたが、そこにまた紅葉が散りました。
緑と赤のコントラストの美しさに心打たれて、めろんと一緒に撮りました。

ni911309.jpg
鼻をぺロリ~ンとした一瞬。
めろん、舌ながいね~。

ni9113010.jpg
赤いじゅうたんの上で。

以上、飼い主の独断で選んだ10枚。
今後は、毎月月末になるか、、、季節ごとになるか分かりませんが、こんな日記はいかがでしょう~?


応援、よろしくお願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

00:12  |  グラビア日記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME | 
